投稿日:2023年12月18日

機械設置工事の協力会社になるメリットをご紹介!

こんにちは!有限会社晃和工事です。
弊社は岡山県岡山市を拠点に、機械器具設置・メンテナンスの業務を承っております。
協力会社に興味をお持ちの方の中には、「どのようなメリットがあるのか詳しく知りたい」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、機械設置工事の協力会社になるメリットについてお話ししたいと思います。

仕事量が安定する

ヘルメットと機械器具
機械設置工事の協力会社になるメリットの一つは、仕事量が安定することです。
機械設置工事は、需要が高く、常に仕事がある業界です。
しかし、単独で仕事を請け負う場合は、競争が激しく、仕事を獲得するのが難しい場合もあるでしょう。
また、仕事の内容や規模によっては、自社の人員や設備では対応できない場合もあります。
機械設置工事の協力会社になると、直接依頼を受けることができます。
協力会社として提携することで、仕事の流れがスムーズになり、仕事量が安定するでしょう。

営業が不要になる

機械設置工事の協力会社になるメリットのもう一つは、営業が不要になることです。
機械設置工事は、お客様との打ち合わせや見積りなど、営業活動が重要な業務となります。
しかし、営業活動には時間やコストがかかりますし、営業スキルやノウハウが必要です。
機械設置工事の協力会社になると、営業が不要になります。
協力会社として提携することで、営業活動にかかる負担がなくなり、現場作業に専念できるでしょう。

さまざまな現場を担当できる

機械設置工事の協力会社になるメリットの最後の一つは、さまざまな現場を担当できることです。
機械設置工事は、機械の種類や規模によって、多種多様な技術や知識が必要です。
そのため、自社で仕事を請け負う場合は、自社の得意分野や経験分野に限られる場合があります。
しかし、機械設置工事の協力会社になると、サポートや指導を受けながら、経験の少ない現場を担当することも可能です。
これにより、技術力や知識を向上させられるでしょう。

事業提携をお考えの企業様はぜひ弊社へご相談を

紹介するビジネスマン
弊社では、事業提携をお考えの企業様との連携を積極的に行っております。
協力会社様との事業提携により、お互いの強みを生かした、より高品質な施工を提供したいと考えております。
弊社との事業提携に興味をお持ちの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

機械メンテナンスでお悩みはありませんか?

弊社は、岡山県岡山市を拠点に、機械設置工事や機械メンテナンス、回転機メンテナンスのご依頼を承っております。
弊社に在籍する熟練の有資格者が、お客様のご要望に応えることができるよう、全力で対応させていただきます。
機械設置工事など各種施工に関する業者をお探しの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

機械設置工事や機械メンテナンスなどの協力会社様を募集

機械設置工事や機械メンテナンスなどの協力…

有限会社晃和工事は岡山県岡山市に拠点を置き、岡山県内で機械設置工事や機械メンテナンスなどの業務を行っ …

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協力会社さま募集

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協…

“実績を糧に信頼を力に” これは昭和47年の創業以降、『有限会社晃和工事』が大切にしてきたモットー。 …

回転機器メンテナンスを依頼するときに業者を選ぶポイントとは?

回転機器メンテナンスを依頼するときに業者…

「回転機メンテナンスを依頼したいけれど、どうやって信頼できる業者を選べばいいの?」 こんな風にお悩み …

お問い合わせ  採用情報