投稿日:2023年12月15日

機械設置工事業者として成長したい方へ協力会社をおすすめする理由

こんにちは!有限会社晃和工事です。
弊社は岡山県岡山市を拠点に、機械器具設置・メンテナンスの業者として活動してまいりました。
協力会社とは、機械設置工事を手掛ける業者と提携して、機械設置工事の仕事を受注する業者のことです。
協力会社になると、どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、機械設置工事業者として成長したい方に向けて、協力会社をおすすめする理由をご紹介します。

営業のコストを依頼にまわせる

ビルを見上げるビジネスマン
協力会社のメリットの一つは、営業のコストを依頼にまわせることです。
機械設置工事の仕事を獲得するためには、営業活動が欠かせません。
しかし、営業活動には、時間や人件費、交通費などのコストがかかります。
また、営業活動によって得られる仕事の量や質は、不確実な要素も多く含まれてしまうでしょう。
協力会社になると、直接仕事の依頼を受けられます。
営業のコストを削減する分、依頼に対応するためのコストをまわすことができるのです。
例えば、機械や道具の購入・更新、スタッフの教育や研修などに投資できます。
これにより、機械設置工事の品質や効率を向上させられます。

幅広い経験を積める

協力会社のもう一つのメリットは、幅広い経験を積めることです。
機械設置工事は、機械の種類や規模、施工場所や条件などによって、さまざまな工程や技術が必要になります。
協力会社になると、提携している業者の対応エリアにある機械設置工事の仕事を受注できます。
そのため、さまざまな機械や現場に触れられるでしょう。
これにより、より豊富な機械設置工事の経験を積めます。
また、幅広い経験を積むことで、自分の得意分野や弱点を見つけることも可能です。
これにより、自社の強みを活かした仕事を選ぶことも可能となり、自社の弱点を補うための学習もできるでしょう。

協力関係を結びませんか?

握手をする
協力会社になると、営業のコストを依頼にまわせる、幅広い経験を積める以外にも、技術や知識の交換ができるというメリットがあります。
特に弊社は、創業から約50年が経過しており、豊富なノウハウを持っています。
機械設置工事や機械メンテナンス、回転機メンテナンスなどの提携先をお探しの企業様は、ぜひ弊社へご連絡ください。

機械メンテナンスをお考えではありませんか?

現在弊社では、機械設置工事や機械メンテナンス、回転機メンテナンスのご依頼を承っております。
豊富な実績やノウハウを持つ熟練の技術者が、お客様のご要望に沿った施工をご提供いたします。
岡山県や周辺地域での機械器具設置・メンテナンスのご依頼は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中!

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中…

ただいま弊社では、回転機メンテナンスに携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを …

機械メンテナンスや機械設置工事を得意としている業者へ

機械メンテナンスや機械設置工事を得意とし…

こんにちは、「有限会社晃和工事」です。 まずは弊社についてご紹介いたします! 弊社について 弊社は岡 …

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事ってどんな会社なの?

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事っ…

岡山県岡山市に拠点を置き、機械器具設置・メンテナンスを手がけている有限会社晃和工事です。 今回は、弊 …

お問い合わせ  採用情報