投稿日:2022年5月18日

プラント施設の点検・修理の協力会社選びについて

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、工場やプラントのコンプレッサーの点検修理や、回転機メンテナンスを主に手掛けております、有限会社晃和工事です。
ただいま弊社ではプラント施設などにおける点検・修理の協力会社様を募集しています。
同様に、協力会社を必要している業者様はいらっしゃらないでしょうか?
今回はプラント施設の点検・修理業務に関する協力会社の選び方についてお話しいたしますので、受注獲得などについて悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

実績が豊富な会社は要チェック!

人差し指を出す男性
プラント施設にある機械設備の点検・修理の協力会社を選ぶ上で重要になってくるのが、実績がどのぐらいある会社なのかという点です。
実績が豊富であればその分協力関係を結んだときに回してもらえる仕事の幅も広がるでしょうし、何より吸収して学べることが多々あるはずです。
受注を獲得することも会社として重要なことではありますが、同じ仕事を手掛ける同志として学び合うことは非常に価値があります。
また実績が豊富ということは、それだけ地元の企業からの信頼も厚いということが予想されますので、協力関係を結ぶ上でメリットは多いといえるでしょう。

スタッフを大事にしている会社にも注目!

協力会社を選ぶ上で、会社の規模や業績はもちろん気にすべき部分ではあるのですが、実は気にかけていただきたいポイントがもう1つございます。
「スタッフを大事にしている会社かどうか」という点です。
スタッフを大事にできていない会社は労働環境などの問題から施工中の事故を招いたり、突然のトラブルに巻き込まれる危険性を否定しきれません。
逆にスタッフを大事にしている会社は一人一人の技術も高いでしょうし、同じように下請け業者なども大切に扱ってくれる可能性が高いです。
協力会社を選ぶ際は、ぜひその会社のスタッフたちが生き生きと仕事をしているかどうか、注目してみてくださいね。

業務パートナー募集!まずはお問い合わせから

お問い合わせ
プラント施設にある点検・修理の協力会社の選び方についてポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
下請けとして仕事をしながらもっと自社のスタッフの成長を促したいとお考えの方や、協力会社という関係性に興味がある方はぜひお問い合わせください。
この業界で50年生き残ってきた会社として、皆様にメリットのある関係性になるように、しっかりと対応いたします。

オーナー様!設備の点検は十分ですか?

工場やプラントの経営をされているオーナー様、日々の業務で使用している設備の点検は十分に行われていらっしゃいますでしょうか。
「最近変な音がする……」というようなことがあれば、大事に至る前にぜひ弊社までご相談ください!
迅速な対応でリスクを最小限に食い止めます。
お問い合わせはお電話、メールフォームより承りますので、お気軽にご連絡くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【協力会社さま募集】弊社とともにさらなる高みを目指しませんか?

【協力会社さま募集】弊社とともにさらなる…

岡山県などで協力会社をお探しの方はいらっしゃいませんか? 岡山県岡山市に拠点を構える有限会社晃和工事 …

秋の味覚の王様マツタケ、天満屋に県内産が初入荷!

秋の味覚の王様マツタケ、天満屋に県内産が…

こんにちは!有限会社晃和工事です。 弊社は岡山県岡山市に拠点を構え、県内一円で活動しています。 工場 …

有限会社晃和工事の強みとは?

有限会社晃和工事の強みとは?

機械器具設置・メンテナンス・仕上げ工事の業者をお探し中の方に向けて、今回は有限会社晃和工事の強みをご …

お問い合わせ  採用情報