投稿日:2023年7月8日

機械メンテナンスの協力会社と連携して生産性を高めよう!

こんにちは!
有限会社晃和工事は岡山市に事務所を置く会社です。
おもにプラントや工場の機械設置工事や機械メンテナンスを承っています。
今回は「機械メンテナンスの協力会社と連携して生産性を高めよう!」がテーマです。
弊社に興味をお持ちの業者様にぜひお読みいただきたいです。

自社の生産性を上げるには

設計
協力会社をお探しの業者様は、
「自社の生産性を上げたい」
「自社の事業を拡大したい」
といった想いをお持ちではないでしょうか?
自社の生産性を上げるために協力会社を求めるのは正解です。
社内の人材や資材、技術、ノウハウでは対応しきれない部分を、社外の協力会社に補ってもらうことでより多くのお客様のご要望に応えられるからです。
しかし、協力会社とただ受発注のみを行う関係性では、質の良い仕事には結びつきません。
協力会社と適切な連携を図るために、心掛けておくべきことがあります。

協力会社と適切な連携を図るため心掛けておくべきこと

協力会社はパートナーである

協力会社と連携を図るには、相手を業者ではなく、パートナーとして認識することが大前提となります。
そのためには、プラントの現場だけや担当者同士だけの関係では不十分です。
会社ぐるみのお付き合いが不可欠ですし、自社の社員と同じように大切な存在という認識をお互いに共有する必要があります。
更に、協力会社の機械メンテナンスの成果や協力体制を、正当に評価し、感謝の気持ちを言葉にして伝えることも重要です。
特に、協力会社とは社内で顔を合わせない分、コミュニケーションの機会が少なくなりますから、機械設置工事の現場などで意識して感謝の意を伝えると良いでしょう。

連携を図るために有効な社内イベント

協力会社と連携を図るために有効な社内イベントとして、協力会社との勉強会や共同研修があります。
社員同士の交流を図るため、機械メンテナンスのノウハウや技術を学ぶ場に、自社の社員だけでなく、協力会社の社員も参加してもらうのです。
他に、忘年会や打ち上げなどの懇親会や、自社で実施している表彰の対象に協力会社も加えるなども有効です。

協力会社様を募集しています

白ヘルガッツ
有限会社晃和工事は、協力会社様と連携して生産性を高めたいと考えております。
お互いの信頼関係やパートナーという認識を大切にしながら、回転機メンテナンスやコンプレッサー設置の業務に共に取り組みませんか?
少しでも共感いただけましたらぜひご連絡ください。

機械メンテナンスならお任せください

弊社には、プラントや工場の機械器具設置工事やメンテナンスの専門知識がありますので、お任せください。
定期点検は、機械の故障を未然に防ぎ、生産ラインの繁忙期を避けて行うことで費用を削減する効果があります。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中!

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中…

ただいま弊社では、回転機メンテナンスに携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社晃和工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

パートナーを募集中!機械器具設置・メンテナンスのお仕事です!

パートナーを募集中!機械器具設置・メンテ…

岡山県岡山市の機械器具設置・メンテナンス業者『有限会社晃和工事』では、協力会社さまを募集しております …

お問い合わせ  採用情報