投稿日:2023年6月29日

機械メンテナンスの協力会社探しの不安を解消する方法とは?

こんにちは!
岡山市に事務所を構える有限会社晃和工事と申します。
弊社は、回転機メンテナンスや機械設置工事を手掛ける専門業者です。
このコラムでは、機械メンテナンスの協力会社探しの不安を解消する方法をご紹介いたします。
ぜひ参考になさってください。

機械メンテナンスの協力会社探しの不安解消方法

外で書類持つ

協力会社を探す目的を明確にする

機械メンテナンスの協力会社を探す目的は明確でしょうか?
不安というのは、何か分からないこと、曖昧なことがある場合に起きるものです。
「なんとなく売り上げを上げたい」
「とりあえず機械メンテナンスの顧客をもっと増やしたい」
といった曖昧な目的で協力会社を探そうとすると、探し方も分からなくなってしまいます。
自社が協力会社に求めるものを明確にすれば、どういった探し方をすれば条件の合う協力会社を見つけられるのかもはっきりするでしょう。
加えて、目的が明確であれば協力先との打ち合わせで、お互いの条件や利害を一致させやすくなります。

コミュニケーションが取れる協力会社か確認する

協力会社と長く信頼関係を維持し、お互いに成長を目指すためには円滑なコミュニケーションが欠かせません。
なぜなら、協力会社とは会社内で直接会う機会が限りなく少なく、メールや電話など間接的な連絡方法が主流となるからです。
メールや電話での連絡は相手の表情が見えない分、会って話すよりコミュニケーションの難易度が高くなります。
そのような条件下でも、業務上の連絡を認識の相違なく、簡潔にやり取りできるコミュニケーション能力のある会社は協力先として安心できます。

協力会社の実績を確認する

コミュニケーション能力も大切ですが、協力会社の技術力や実績も見ておきたいところです。
協力先の候補をWeb検索などで見つけた際に、HP上に施工実績が載せてあればチェックすると良いでしょう。
また、業務案内からはどんな機械器具の設置を手掛けているかも分かるため、自社の求める目的に合致しているかの判断材料にできます。

機械メンテナンスの協力先をお探しですか?

握手
晃和工事では、回転機メンテナンスやコンプレッサーの点検修理の専門知識を持った協力会社様を探しています。
お互いにメリットのある協業関係を目指したい考えです。
信頼関係を大切に協力会社をお探しの業者様はぜひ弊社にご連絡ください。

機械設置工事業者なら晃和工事

弊社は昭和47年に創業し、以来多数の工場やプラントで実績を重ねてまいりました。
機械設置工事や機械メンテナンスについては、ぜひ弊社にお任せください。
熟練した技術者がお客様の生産ラインの安定稼働をサポートいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

回転機器のメンテナンスが重要な理由とは?

回転機器のメンテナンスが重要な理由とは?

工場やプラントにおける機械器具設置や設備の点検修理などを手がけている有限会社晃和工事がお役立ち情報を …

協力関係を結んでともに業績アップを目指しませんか?

協力関係を結んでともに業績アップを目指し…

有限会社晃和工事では、回転機メンテナンスやコンプレッサーの点検修理に携わってくださる協力会社さまを募 …

信頼できる業者の選び方をご紹介!

信頼できる業者の選び方をご紹介!

岡山県岡山市の「有限会社晃和工事」では、機械器具設置・メンテナンス・仕上げ工事のご依頼を承っておりま …

お問い合わせ  採用情報