投稿日:2023年6月26日

回転機メンテナンスの協力会社と関係を築くと顧客獲得につながるの?

こんにちは!
岡山市に事務所を構える有限会社晃和工事です。
機械設置工事や機械メンテナンスを行う専門業者として活動しています。
今回は「協力会社と関係を築くと顧客獲得につながるの?」という疑問にお答えします。
回転機メンテナンスの協力会社をお探しの方にお読みいただけると幸いです。

顧客獲得につながる協力関係

スーツ悩む
結論として、協力会社と良い関係が築けると顧客獲得につながります。
しかし、そのためには協力会社同士で適切なコミュニティを作り上げねばなりません。

コミュニティとは何か

コミュニティとは利害を共にし、政治・経済などにおいて深く結びついた共同体を指します。
今回の場合のコミュニティは、機械設置工事の顧客獲得や業績アップを互いに叶えるために結びついた共同体を指します。
つまり、ただ協力会社を探して手を結ぶのではなく、利害を共にしたコミュニティを築くことが顧客獲得には必要なのです。

コミュニティを作るには

では、お互いの成長を目指せるコミュニティを作るにはどうすればよいのでしょうか。
必要なのは、自社の目指す将来像を明確に描くこと、協力会社との具体的なビジネスモデルの構築の2点です。
1点目、自社の目指す未来像は、例えば機械メンテナンスの中でも特に回転機メンテナンスを主軸に手掛け専門性を伸ばし、自社の強みにするなどです。
2点目、ビジネスモデルの構築のためには、自社と協力会社お互いのメリットを前提とした協業の仕組みをあらかじめ作っておきましょう。
例えば、施工エリアを広げたい場合に、すでにその地域で顧客を抱えている業者様と協力関係を結びたいと思ったら、相手先にメリットのある提案も必要となります。
また、1対1の人間関係は大切ですが、担当者が変わっても協力会社との関係を維持するためには、組織としての仕組みづくりが大変重要なのです。
更に、ビジネスモデルが完成していれば新たに協力会社を得る際の流れも仕組みが出来上がっているのでスムーズになるのです。

晃和工事と顧客獲得を目指しましょう

作業着グー
弊社は、回転機メンテナンスやコンプレッサー設置において専門知識を有する協力会社様と協業し、コミュニティを作ることを目指しています。
信頼関係を築くため、丁寧かつ迅速な対応を心掛けています。
お互いに顧客獲得・業績アップを目指したい業者様はぜひご連絡ください。

機械メンテナンス業者をお探しでしょうか?

多くの工場やプラントで実績を積み重ねてきたのは、弊社が昭和47年に創業してからです。
機械設置工事やメンテナンスは、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のプラントの安定稼働をサポートするため、弊社の熟練した技術者が迅速かつ丁寧に対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点検修理】協力会社を募集

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点…

工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事およびメンテナンスを請け負う岡山県岡山市の「有限会社晃 …

弊社の協力会社になるメリットって?

弊社の協力会社になるメリットって?

岡山県岡山市の『有限会社晃和工事』は、工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事および機械メンテ …

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事ってどんな会社なの?

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事っ…

岡山県岡山市に拠点を置き、機械器具設置・メンテナンスを手がけている有限会社晃和工事です。 今回は、弊 …

お問い合わせ  採用情報