投稿日:2023年6月17日

なぜ機械器具設置工事の協力会社を増やしておく必要があるのか

こんにちは!
有限会社晃和工事です。
弊社は岡山市に拠点を構え、機械設置工事や機械メンテナンス、仕上げ工事、製缶工事などを手掛ける専門業者として活動しています。
今回は、機械器具設置工事の協力会社を増やしておく必要性についてお話しします。
協力会社をお探しの業者様の参考になりましたら幸いです。

業務拡大を進めやすい

コンベア
協力先をお探しの方は「今よりも施工エリアを広げたい」「対応エリアを広げてもっと多くの仕事を取りたい」とお考えではないでしょうか?
そういった場合に、協力会社の存在が助けとなります。
なぜなら、自社だけでは行えなかった機械設置工事の依頼を一緒に手掛けることができますし、その分現場経験も増え、自社の実績を積み上げていけるからです。
つまり、普段自社が対応していないエリアの施工にも携われるので、仕事量を増やせるのです。
もちろん自社の繁忙期には手が回らないかもしれませんが、業務量の落ち着いている時期にも営業の手間をかけず仕事を確保できるのは大きな魅力ではないでしょうか?

安定して仕事ができる

先ほど自社の繁忙期に手が回らないとお話ししましたが、協力会社がいればそんな時に手助けしてもらえるということです。
つまり、これまで現場が重なってしまったことで人手が足りず、断らざるを得なかった仕事も受注できるようになります。
協力会社に応援を要請する際には、双方にメリットがあるように融通し合う必要はありますが、助け合うことで信頼関係が生まれ、心強い味方になってくれるでしょう。
更に、安定して仕事があれば、自社の若手を育てることにも貢献します。
どの業界も人手不足の問題はありますが、機械設置工事や機械メンテナンスのノウハウをなんとか次世代につなげたいと考える会社は多いです。
仕事が安定しなければ、人材の雇用をためらってしまいますが、協力会社になることで業務が安定し、若い技術者が経験を積みやすくなるのです。

晃和工事の協力会社になりませんか?

手を差し伸べるスーツの男性
弊社は、回転機メンテナンスやコンプレッサー設置などの専門知識を持つ協力会社様と仕事がしたいと考えています。
信頼関係の下、お互いに助け合い、安定して働くことで業績を伸ばしませんか?
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

機械設置工事はお任せください

弊社は創業以来、多くの工場やプラントで実績を積み重ね、熟練の技術者が高品質な施工を提供しています。
据え付け工事や機械メンテナンスに関することは、どんな小さなことでも弊社にお任せください。
お客様のニーズに沿った柔軟な対応が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【協力会社募集】有限会社晃和工事が得意な業務はこちら!

【協力会社募集】有限会社晃和工事が得意な…

岡山県岡山市に拠点を構える有限会社晃和工事では、ただいま協力会社様を募集しています! そこで今回は、 …

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中!

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中…

ただいま弊社では、回転機メンテナンスに携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを …

信頼できる業者の選び方をご紹介!

信頼できる業者の選び方をご紹介!

岡山県岡山市の「有限会社晃和工事」では、機械器具設置・メンテナンス・仕上げ工事のご依頼を承っておりま …

お問い合わせ  採用情報