投稿日:2023年6月20日

機械メンテナンスの協力会社を探すときに大事なポイント3選

こんにちは!
岡山市に事務所を構える有限会社晃和工事と申します。
弊社は、岡山県内をはじめとした近隣エリアで機械設置工事や機械メンテナンス、製缶工事を手掛ける専門業者です。
このコラムは「機械メンテナンスの協力会社を探すときに大事なポイント3選」をテーマにお送りします。
ぜひ参考になさってください。

機械メンテナンスの協力会社を探す際のポイント

黄ヘル作業員

ポイント1.高い専門性がある

機械メンテナンスの協力会社を探すときに大事なのは、高い専門性を持つ会社かどうかです。
専門性の高さを知るには、HPなどで業務案内や施工実績を確認できると良いでしょう。
また、創業年数の古い会社は、多くの機械メンテナンスの実績や自社の強み、お客様とのつながりを持っているものです。
そして、協力関係を結んだあとは年単位でのお付き合いが始まります。
お互いに回転機メンテナンスなどの技術向上を目指しながら、機械設置工事業界の発展も視野に入れるなら、高い専門性を持っている協力会社を選びたいですね。

ポイント2.お互いの利益を考えてくれる

機械メンテナンスの協力会社を探すときに、お互いの利益を考えてくれるかどうかも大切なポイントです。
あくまで、協力会社に出会ってからがスタートなので、そこからお互いに成長して業績を伸ばしていける関係になることを目指していきます。
そのためには、どちらか一方が要求したり有利になるような関係性ではいけません。
繁忙期や閑散期をお互いに補い合いながら、自社だけでは受けられなかった規模の大きなプラントや工場の据え付け工事を受注できるのが理想です。

ポイント3.担当者のコミュニケーション能力

機械設置工事や機械メンテナンスは、その専門性の高さからお客様と長いお付き合いになることが多く、信頼関係の積み重ねが大変重要です。
回転機の点検など、お客様からの急な点検修理にお応えするためには、丁寧で迅速な連絡や報告が欠かせません。
そのためには、協力会社の担当者同士のコミュニケーションが滞りなく取れている必要があります。
ぜひ、こまめに業務連絡をしてくれる担当者のいる協力会社を選んでください。

協力会社様を求めています

ヘルメットを持つ作業服の男性
弊社では、回転機メンテナンスやコンプレッサー設置などの専門知識を持つ協力会社様と協業し、お互いのビジネスの発展を目指したいと考えています。
弊社は協力会社様との信頼関係を重要視しており、丁寧なやり取りを心掛けております。
地域の発展のために力を合わせてくださる業者様はぜひご連絡ください。

回転機メンテナンスは晃和工事にお任せ

弊社は昭和47年の創業以来、多数の工場やプラントで実績を積み重ねてまいりました。
機械設置工事やメンテナンスに関することは、弊社にお任せください。
お客様のプラントの安定稼働をサポートするため、熟練の技術者が迅速丁寧に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

機械器具の設置工事・メンテナンスのご用命はぜひ弊社まで!

機械器具の設置工事・メンテナンスのご用命…

こんにちは!有限会社晃和工事です。 弊社は岡山県岡山市に拠点を構え、県内一円で活動しています。 工場 …

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中!

回転機メンテナンスの協力会社さまを募集中…

ただいま弊社では、回転機メンテナンスに携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを …

回転機器のメンテナンスが重要な理由とは?

回転機器のメンテナンスが重要な理由とは?

工場やプラントにおける機械器具設置や設備の点検修理などを手がけている有限会社晃和工事がお役立ち情報を …

お問い合わせ  採用情報