投稿日:2022年11月22日

空気圧縮機メンテナンスはなぜ必要?

こんにちは!
岡山県岡山市に拠点を置き、県内一円や香川県・広島県といったエリアで活動している有限会社晃和工事です。
弊社は、工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事およびコンプレッサー・回転機メンテナンスを手がけております。
「空気圧縮機メンテナンスって何で必要なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、空気圧縮機メンテナンスが必要な理由を3つ紹介します。
メンテナンスを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.急に停止してしまう恐れがあるため

メンテナンス
1つ目の理由は、急に停止してしまう恐れがあるためです。
機械を常に利用している場合、部品が劣化し、故障につながるケースがあります。
多くの場合、ゆっくりと劣化していき、徐々に出力が弱くなっていきますが、ときには急に停止してしまう場合もあります。
急停止によって想定した作業が続けられなければ、作業効率が落ちてしまうことになるでしょう。
そういった問題を発生させないためにも、定期的にメンテナンスを行う必要があります。

2.維持費が削減できるため

2つ目の理由は、維持費の削減ができるためです。
メンテナンスを計画に組み込んでおくことで、機械の不具合を発見できる可能性が高まります。
場合によっては、急停止による全体修理が発生することなどを未然に防げます。

3.事故防止につながるため

3つ目の理由は、事故防止につながるためです。
定期的にメンテナンスを行っている場合、不具合による大きな事故が発生する可能性を大幅に減少します。
一方、点検を疎かにしている場合は、大きな不具合が発生し、ときには従業員の安全を脅かす事態に発展することもあるため、注意が必要です。

メンテナンスは弊社まで!

電卓
弊社は、回転機メンテナンス・コンプレッサーの点検修理・機械設置などに対応している業者です。
岡山県岡山市を中心として県内および香川県や広島県などの近隣エリアでの施工に対応いたします。
弊社では、各種機械の定期メンテナンスに対応しています。
メンテナンスを行うことで、機械の寿命を延ばすことができ、維持費を大幅に削減できるでしょう。
機械の故障や修理が必要だと感じた場合は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!

協力会社様を募集しています!

弊社では求人と同時に協力会社様も積極的に募集しています。
協力会社になることで、お互いの技術を磨きあい、技術力向上を狙えるかもしれません。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社晃和工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点検修理】協力会社を募集

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点…

工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事およびメンテナンスを請け負う岡山県岡山市の「有限会社晃 …

機械器具設置工事やメンテナンスの現場スタッフを求人中!

機械器具設置工事やメンテナンスの現場スタ…

岡山市の有限会社晃和工事では、ただいま新規スタッフを募集しております。 有限会社晃和工事の求人 仕事 …

お問い合わせ  採用情報