投稿日:2022年4月30日

回転機器のメンテナンスの必要性

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、工場やプラントのコンプレッサーの点検修理や、回転機メンテナンスを主に手掛けております、有限会社晃和工事です。
さて皆様、突然ですが日頃から利用している回転機器について、万が一の故障などに関するリスク対策は十分行われていますでしょうか。
今回は回転機器のメンテナンスをしないとどのようなリスクが生じるのかをお伝えするとともに、メンテナンスの必要性についてお話しいたします。
工場経営をされている方や管理者の方は、ぜひご覧ください。

回転機器の修繕には時間とお金がかかる!

手を横に出している女性
普段問題なく利用できていたとしても、パソコンなどと同じように回転機器もある日突然故障することがあります。
回転機器が故障して突然使えなくなると現場の工程がストップしてしまうだけでなく、修繕にお金と時間もかかります。
損失は大きなものとなり、後々「普段からメンテナンスをしておけば良かった…」と後悔しかねません。
いくら普段問題がないからといって、いつまでも大丈夫だと油断するのではなく、万が一のことを視野に入れて回転機器の状態を日頃から把握しておく必要があります。

回転機器のためにできること

回転機器のために何ができるのかというと、やはり日常点検や小まめなメンテナンスが挙げられます。
とはいえ工場で働くスタッフたちが確認できる事項には限りがありますし、専門的な知識がないとどこに異常が生じているのか判断も難しいです。
そこで我々のような機械設備のメンテナンス業者にご依頼をいただくことで、日頃から万全な状態で設備を運用していただけます。
費用的にも運用的にも最もメリットのあるプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。

機械器具設置・メンテナンスは晃和工事で!

電卓を打つ男性
今回は回転機器のメンテナンスの必要性についてお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
今後のメンテナンス計画をはじめ、機械の入れ替えなどは弊社までご相談いただけましたら、迅速にご対応いたします。
有資格者による適切なメンテナンスで工場・プラントの経営を支えますので、いつでもお問い合わせくださいね。

岡山県内で協力会社様を大募集!

ただいま弊社では今後の業務拡大を見据えて、ともに機械器具の設置やメンテナンスを手掛けてくださる協力会社様の募集を行っております。
岡山県内で同じように業務拡大を目指している方や、工場やプラントからの受注数を増やしたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点検修理】協力会社を募集

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点…

工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事およびメンテナンスを請け負う岡山県岡山市の「有限会社晃 …

回転機器メンテナンスを依頼するときに業者を選ぶポイントとは?

回転機器メンテナンスを依頼するときに業者…

「回転機メンテナンスを依頼したいけれど、どうやって信頼できる業者を選べばいいの?」 こんな風にお悩み …

【協力会社募集】有限会社晃和工事が得意な業務はこちら!

【協力会社募集】有限会社晃和工事が得意な…

岡山県岡山市に拠点を構える有限会社晃和工事では、ただいま協力会社様を募集しています! そこで今回は、 …

お問い合わせ  採用情報