投稿日:2022年4月27日

どうする?プラントの機械設備に対する備え

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、工場やプラントのコンプレッサーの点検修理や、回転機メンテナンスを主に手掛けております、有限会社晃和工事です。
さて、工場やプラントで普段何気なく使用している機械設備についてですが、メンテナンスのことは真剣に考えていらっしゃいますか?
今回は機械設備を今後も利用していく上で、どのような点に備えておくべきかポイントをお伝えいたしますので、これまではあまり意識していなかった方もぜひ参考にご覧ください。

突発的な事故への備え

人差し指を出す男性
現場で使用している回転機器をはじめとし、どのような設備でも突然の故障や事故が発生することもあります。
普段何も起きていないからといって緊急時の対応策を考えていないと、莫大な修理費用や復旧までにかかる時間的な損失など、さまざまな問題が生じてパニック状態に陥ります。
そんな事態を招かないためにも、皆様に安心して機械設備をご利用いただけるように、計画的なメンテナンスの実施が必要です。
日常点検はもちろんのこと、「何かおかしいな?」と思ったときはどこに異常があるのか業者にすぐに相談をしたり、予めどのようなトラブルが発生すると費用はどの程度かかるのかなど、確認しておくといいですよ。

信頼できる施工業者を見つけておく!

機械設備についていろいろと備えておこうと考えたときに、信頼できる施工業者を見つけておくことも大切です。
機械設備の据え付けやメンテナンスを行う業者は探せばそれなりに見つかるでしょうが、どの業者も得意分野が異なります。
皆様が扱っている機械設備のことにも熟知している業者に任せるのが一番安心ですので、有資格者が在籍している業者を見つけるなどして、まずはいろいろと調べておきましょう。

業者探しでお悩みの方はご連絡を!

見積書とボールペン
機械設備に対する備えというテーマでお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
もし機械設備のメンテナンス業者や据え付け業者をお探しの方がいらっしゃいましたら、有資格者が在籍する晃和工事までぜひご相談ください!
創業から50年以上培ってきた経験を駆使して、皆様にご安心いただける施工・メンテナンスをご提供いたします。

機械設備メンテナンス業者様へのご案内

重量物の据え付けをはじめとし、機械設備の点検・メンテナンスの腕に自信がある業者様は、弊社の協力会社様としてぜひお力添えをいただけないでしょうか。
協力会社様とともに機械設備の施工を通して地域に貢献できればと考えておりますので、興味がある方はお気軽にご連絡くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事ってどんな会社なの?

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事っ…

岡山県岡山市に拠点を置き、機械器具設置・メンテナンスを手がけている有限会社晃和工事です。 今回は、弊 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社晃和工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

機械メンテナンスや機械設置工事を得意としている業者へ

機械メンテナンスや機械設置工事を得意とし…

こんにちは、「有限会社晃和工事」です。 まずは弊社についてご紹介いたします! 弊社について 弊社は岡 …

お問い合わせ  採用情報