投稿日:2022年6月8日

教えて!機械設備の施工業者が生き残る術

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、工場やプラントのコンプレッサーの点検修理や、回転機メンテナンスを主に手掛けております、有限会社晃和工事です。
地域の生産活動を支えるためにも、機械設備のメンテナンスなどを手掛ける施工業者として生き残っていきたいとお考えの業者様に向けて、今回はその術をお伝えいたします。
今回お伝えすることを意識してきたことで、弊社は創業から約50年この業界で活動を続けて来られたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

無事故徹底!品質に妥協をしないこと

ヘルメットを持つ作業服の男性
工場やプラントの機械設備は一度故障をしてしまうとその損失は大きく、経営者の方は大打撃を受けます。
となれば誰だって、故障をしないように一流の技術者にメンテナンスを依頼したくなるものですよね。
施工中に事故を起こしたり、メンテナンスをしたのにすぐに機械トラブルが発生してしまったりといった業者とは、お付き合いを継続してもらうのは難しいです。
最低限無事故徹底、そして品質管理において妥協をせずに、常に技術向上に取り組むことを意識してみてください。

必要に応じて協力会社と連携を!

不景気などの影響を受けて、「自社だけで生き残っていくのは厳しい……」と感じる業者様もいらっしゃるかもしれません。
特にまだ創業したばかりの業者様は、より厳しい状況に置かれることが予想されます。
しかし、すぐに諦める必要はありません。
自社だけで経営が厳しいなと感じたときは、下請け業者として依頼を受けるなどして経営を安定させていく術があります。
協力会社を見つけることで得られるメリットは多いので、今後会社が成長していくためにも信頼できるパートナーをぜひ探してみてはいかがでしょうか。

業務パートナーを募集中の業者様へ

お問い合わせ
機械設備のメンテナンスなどを手掛ける施工業者が生き残る術についてお話しいたしましたが、今後の参考になりましたでしょうか。
今不安を抱えている業者様がいらっしゃいましたら、これを機に弊社の協力会社様としてさまざまな現場に携わってみませんか?
岡山密着型の企業として地元の経営者様より信頼を寄せていただいておりますので、ぜひ安心してご相談くださいね。

工場の「困った!」をご相談ください!

工場を経営していく上で、機械設備のことで「困ったな……」と思う場面はきっと多々あることでしょう。
そのようなときは、数多くの機械設備のメンテナンスを手掛けてきた晃和工事までぜひご相談ください。
熟練の技術者たちが安全で高品質な施工を、短期間でお届けいたしますので、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点検修理】協力会社を募集

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点…

工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事およびメンテナンスを請け負う岡山県岡山市の「有限会社晃 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社晃和工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

機械器具の設置工事・メンテナンスのご用命はぜひ弊社まで!

機械器具の設置工事・メンテナンスのご用命…

こんにちは!有限会社晃和工事です。 弊社は岡山県岡山市に拠点を構え、県内一円で活動しています。 工場 …

お問い合わせ  採用情報