投稿日:2022年6月11日

機械設備のメンテナンス業者に協力会社は必要か?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、工場やプラントのコンプレッサーの点検修理や、回転機メンテナンスを主に手掛けております、有限会社晃和工事です。
建築業界やその他の業界では協力会社を見つけて活動をしている業者が目立ちます。
「機械設備のメンテナンスを手掛ける業者にも、同様に必要なのだろうか?」と疑問を感じている方はいないでしょうか。
今回はそのような疑問にお答えいたします!
協力会社を探すべきか悩んでいた方は、ぜひご覧くださいね。

協力会社が必要な理由

ヘルメットを持ち手を差し出す男性
そもそも協力会社が必要かどうかを考える前に、協力会社がいることでどのようなメリットが得られるのかを知っておく必要があります。
メリットは、仕事が増え過ぎたときに協力会社に依頼をすることでお客様にお断りをせずに済むことや、ご依頼が少ないときに協力会社から仕事をもらえることが挙げられます。
経営基盤をかためていく上で受注数の安定は誰もが願うことでしょうから、協力会社は必要不可欠な存在だといえますね。

協力会社はどうやって見つけるのか?

では次に、協力会社が必要だと判断した上で「どのように関係性を構築していけばいいのか?」という疑問が残りますよね。
協力会社を探す方法はさまざまですが、簡単なのは業者のWebサイトを見ることです。
協力会社の募集について記載がある場合もございますので、このような業者を見つけてお問い合わせをすることが、協力会社との関係を築く第一歩となるでしょう。

協力会社が見つからない時はご連絡を!

お問い合わせ
「機械設備のメンテナンス業者に協力会社は必要か?」というテーマでお話しいたしましたが、結論としてはできる限り見つけておいたほうがいいです。
弊社も現在、協力会社様を募集しております。
なかなか協力関係を築けそうな業者が見つからない方は、この機会にぜひお問い合わせいただけますと幸いです。

晃和工事は機械据え付けにも対応可能!

弊社は機械器具のメンテナンスをはじめとし、据え付けのご依頼にも柔軟にご対応いたします。
運搬から据え付けまで有資格者が一貫して承りますので、熟練の技術者たちによる確かな施工を希望なさる方は、いつでもお気軽にご連絡くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

回転機器のメンテナンスが重要な理由とは?

回転機器のメンテナンスが重要な理由とは?

工場やプラントにおける機械器具設置や設備の点検修理などを手がけている有限会社晃和工事がお役立ち情報を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社晃和工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に業界…

岡山県岡山市の有限会社晃和工事では、ただいま協力会社さまを募集中です! パートナーさま募集中! 対象 …

お問い合わせ  採用情報