投稿日:2022年6月20日

プラントの設備工事で協力会社がいたら助かること

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、工場やプラントのコンプレッサーの点検修理や、回転機メンテナンスを主に手掛けております、有限会社晃和工事です。
現在弊社ではプラントの設備工事に携わってくださる協力会社様を募集しているのですが、協力会社という仕組みに興味がある方はいらっしゃらないでしょうか。
今回は協力会社がいたらどのような点で助かるのかお話しいたしますので、少しでも興味がございましたらぜひ最後までご覧くださいね。

人手不足解消に悩まなくなる!

手を胸に当てているスーツの男性
協力会社がいて助かることといえば、人手不足の解消に悩まなくなることです。
お客様からご依頼をたくさんいただけるのは嬉しいことですが、人手が足りなくてお断りせざるをえない状況に陥ることもあります。
そのようなときに協力会社様がいてくだされば、業務を分担できますのでより多くのお客様からのご要望を叶えられます。
仕事が増えたので人を雇って補充しようと思っても、なかなかすぐにプロフェッショナルは育てられませんので、協力会社様に所属する熟練の技術者のお力添えをいただけるのは、非常に心強いですね。

スタッフの負担を軽減できる!

元請けという立場でのお話にはなってしまいますが、弊社としては協力会社様のお力添えがあることで、スタッフの負担を軽減できるというメリットも感じています。
仕事が増えたときに自社のスタッフだけで対応しようとすると一人一人の負担は大きくなりますが、協力会社様と分担することで適度な業務量に調整できます。
プラントでの仕事は集中力も大切になってきますので、事故防止のためにも元請け・下請けの業務量のバランスを大切にしながら、今後も関係性を構築していきたいですね。

バランスのいい協力関係を築きましょう!

お問い合わせ
プラントの設備工事で協力会社様がいたらどのような点で助かるのか、というお話をいたしましたが、ご納得いただけるポイントはございましたでしょうか。
弊社は下請け業者様もしっかりとメリットを得られる、バランスのいい協力関係を築いていけたらと考えております。
協力会社をお探しの際は、ぜひともお問い合わせいただけますと幸いです。

既存設備の入れ替えでお困りではないですか?

プラント・工場の既存設備を入れ替えたいものの、「こんなに大きくて重量のあるものをどのように移動させたらいいのだろうか……」と悩んではいませんか?
そのようなときこそ弊社の出番です!
重量物の運搬や据え付けを日頃から手掛けている熟練の技術者たちが安全に既存設備を入れ替えますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点検修理】協力会社を募集

【回転機メンテナンス・コンプレッサーの点…

工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事およびメンテナンスを請け負う岡山県岡山市の「有限会社晃 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社晃和工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

信頼できる業者の選び方をご紹介!

信頼できる業者の選び方をご紹介!

岡山県岡山市の「有限会社晃和工事」では、機械器具設置・メンテナンス・仕上げ工事のご依頼を承っておりま …

お問い合わせ  採用情報