お知らせ

投稿日:2021年9月22日

秋の味覚の王様マツタケ、天満屋に県内産が初入荷!

こんにちは!有限会社晃和工事です。
弊社は岡山県岡山市に拠点を構え、県内一円で活動しています。
工場やプラントなどを対象に、機械器具の設置工事およびメンテナンスを手がけております。

普段とは違う高級な秋の味わいを楽しみたいですね

新見市にて20日に取れたばかりのマツタケが、さっそく天満屋岡山店に初入荷したそうです。
今年は例年よりも雨の日が多かったことなどから、昨年よりも10日早い入荷となったとのこと。

100グラム当たり4万円で、昨年より約1万円お安いそうです。
入荷のピークは10月中旬の見込みで、価格は徐々に落ち着くみたいです。

秋と言えば旬の食材が目白押しですが、ひと際目を引くのがマツタケです。
焼きはもちろん、天ぷらや炊き込みご飯、土瓶蒸しにしても香りと味を存分に楽しめますよね。

なかなか気軽に買える食材ではありませんが、コロナ禍のお家時間の食卓を縁起の良い初物が彩るのもなかなか乙なものです。
今晩のメイン料理にいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063

お知らせ

関連記事

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事ってどんな会社なの?

【協力会社さま募集中】有限会社晃和工事っ…

岡山県岡山市に拠点を置き、機械器具設置・メンテナンスを手がけている有限会社晃和工事です。 今回は、弊 …

弊社の協力会社になるメリットって?

弊社の協力会社になるメリットって?

有限会社晃和工事は、岡山県岡山市を拠点に機械器具の設置やメンテナンスを行なっている企業です。 丁寧か …

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協力会社さま募集

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協…

“実績を糧に信頼を力に” これは昭和47年の創業以降、『有限会社晃和工事』が大切にしてきたモットー。 …

お問い合わせ  採用情報