投稿日:2022年5月30日

機械設備メンテナンスの下請け業者が感じるメリット

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、工場やプラントのコンプレッサーの点検修理や、回転機メンテナンスを主に手掛けております、有限会社晃和工事です。
現在弊社では機械設備メンテナンスの下請け業者様を募集しています。
今回は下請け業者様にどのようなメリットがあるのかという点について、お話しいたします。
「下請けとして仕事を受けても問題ないだろうか……」と悩んでいる方は、ぜひ参考までにご覧ください。

広告宣伝活動に力を入れずに仕事を獲得!

帽子を持つ作業服の男性
下請け業者の方に感じていただきやすいメリットといえば、やはり広告宣伝活動に力を入れなくても、仕事を獲得できるという点ではないでしょうか。
また弊社のように設立してそれなりに経っている会社が元請けになるのであれば、元々のお客様の数も多く、振られる仕事の数もある程度安定してきます。
会社を設立したばかりで受注獲得に不安がある業者様にとって、下請けとしての活動は結構おすすめですよ。

困った時に相談できる!

機械設備メンテナンスのご依頼を受けていると、場合によっては自社だけで対応をするのが難しいこともあるでしょう。
そのようなときに元請けと協力関係を結んでおけば、お客様からのお話をただ断ってしまうのではなく、何か手段がないか相談ができます。
元請けと力を合わせれば可能になる施工もあるかと思いますので、困ったときの相談相手ができるという点でも、下請けとして活動をして協力関係を築いていくことはメリットがあるといえるでしょう。

下請け・協力会社の活動に興味がある方へ

お問い合わせ
今回は下請け業者様に感じていただきやすいメリットを一部ご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
もし下請けとしての活動に興味がある方や、協力会社を見つけておきたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ晃和工事までご連絡ください。
お互いにメリットのある関係性を構築して、ともに岡山の生産活動を支えてまいりましょう。

確実な点検・修理で危機回避を!

普段問題なく動いている機械設備も、年数が経過すれば故障をすることもあります。
万が一故障をしてしまうと生産活動を一時的にストップせざるをえなくなったり、大きな損失が生じてしまいます。
日頃から機械設備の点検・修理はしっかりと行っておきましょう。
弊社ではいつでも皆様からのご相談を受け付けておりますので、機械設備のメンテナンスをお考えの方はぜひお問い合わせくださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に業界…

岡山県岡山市の有限会社晃和工事では、ただいま協力会社さまを募集中です! パートナーさま募集中! 対象 …

【協力会社さま募集中】弊社の業務をご紹介!

【協力会社さま募集中】弊社の業務をご紹介…

今回は、岡山県岡山市に拠点を構えて活動する有限会社晃和工事の業務内容についてご紹介いたします。 弊社 …

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協力会社さま募集

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協…

“実績を糧に信頼を力に” これは昭和47年の創業以降、『有限会社晃和工事』が大切にしてきたモットー。 …

お問い合わせ  採用情報