投稿日:2024年1月8日

機械メンテナンスの協力会社が感じる不安を解消します!

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、機械器具設置・メンテナンスの業者として活動しております、有限会社晃和工事です。
機械メンテナンスの協力会社になりたいとお思いの方の中には、「うまくやっていけるのかな……」と不安に思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、機械メンテナンスの協力会社が感じる不安の解消をテーマに、お話ししたいと思います。

仕事をきちんと受注できるか

悩む女性
協力関係を結ぶことをお考えの方の中には、機械メンテナンスの仕事をきちんと受注できるかという不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
協力会社となることのメリットの一つが、営業しなくても直接仕事の依頼を受けられることです。
しかし、「実際はどうなのかな……?」と不安に思われている方もいらっしゃいますよね。
機械メンテナンスは一度で終わりではなく、定期的に行う必要のある業務です。
そのため、機械メンテナンスを行う会社の中には、業務量が安定しており、新たな人員を欲しているところもあります。
そのため、協力会社として安定して仕事をもらうには、安定した仕事量を持つ会社と協力関係を結ぶこと、機械設備に対するアンテナをはり、どのような機械にも対応できるような対策を行っておくようにしましょう。

きちんとコミュニケーションをとれるか

機械メンテナンスの協力会社として、コミュニケーションをとれるかという不安を抱えている方もいるかもしれません。
特に機械メンテナンスは、現場によって使用している機械設備が異なることから、情報の伝達が非常に重要です。
そのため、細かく連絡を取り合えること、疑問や不安があったらすぐに相談できる関係を築くことが大切です。
従って、協力関係を結ぶ会社を探す際は、互いに利益があり、尊重し合える関係を築く意思を持っているかを確認する必要があります。
コミュニケーション力や対応力、会社の方針などを確かめるには、会社のホームページやSNSの確認、実際に電話やメールなどで問い合わせてみる、会社を訪問してみるなどの方法が有効です。

事業提携をお考えの企業様はぜひ弊社へご連絡を

握手する様子
以上、機械メンテナンスの協力会社が感じる不安を解消します!というテーマでお話ししました。
弊社では現在、協力会社様募集を行っております。
協力会社様とは、互いに利益があり、成長し合える関係を築いていきたいと考えております。
弊社との事業提携にご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

安心の機械メンテナンスをお届けします

現在弊社では、機械メンテナンスや回転機メンテナンス、機械設置工事や製缶工事など、各種施工のご依頼を承っております。
約50年の実績を持つ弊社には熟練の技術者がそろっておりますので、お客様のご要望に着実にお応えいたします。
岡山県内外で各種施工の依頼をお考えの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

機械器具の設置やメンテナンスは岡山県岡山市の有限会社晃和工事へ
有限会社晃和工事
〒702-8023  岡山県岡山市南区南輝2-23-25
TEL:086-263-1663 FAX:086-263-3063


関連記事

【豆知識】エアーコンプレッサーの動力源ってなに?

【豆知識】エアーコンプレッサーの動力源っ…

岡山県岡山市を拠点に、回転機メンテナンスなどの機械メンテナンスや機械設置工事などのご依頼を承っている …

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協力会社さま募集

機械設備の据付およびメンテナンス関連の協…

“実績を糧に信頼を力に” これは昭和47年の創業以降、『有限会社晃和工事』が大切にしてきたモットー。 …

協力関係を結んでともに業績アップを目指しませんか?

協力関係を結んでともに業績アップを目指し…

有限会社晃和工事では、回転機メンテナンスやコンプレッサーの点検修理に携わってくださる協力会社さまを募 …

お問い合わせ  採用情報